2018/01/11

いよいよ一番寒い季節に突入しますが我々は

上空に-6度の寒気がくると雪になる目安になるそうです。今週はそれよりもうひとつ寒い-12度の寒気が日本列島の上空を覆い尽くすそうです。

まさかこんなに寒いのに屋外で、しかも1日で一番寒い早朝からやらないよね朝市、となるでしょうが私たちはやります。

いやいや、こんな寒いのに無理でしょう、凍えてしまうわという声が聞こえてきそうですが私たちには強力な武器があります。それがこれです。

この暖助はアウトドアで使うストーブなのですが、周辺は上着を着なくてもいいほど暖かくなります。以前から色々なシーンで使ってきていたのですが、ここにきて画期的な使い方を発見しました。そして、先週の朝市で試験的にやってみました。それがこれです↓


透明の横幕を用意し風よけで張っています。温室効果か、太陽がでればそれだけでもかなり寒さをしのげます。それに加えてストーブですから想像以上に暖かい場所になっています。

寒い屋外から暖かい家に帰ってきてほっとするあの感覚をテントでも味わっていただければと思います。今週末も用意してお待ちしております。確かめにきてください

キャプテンみさお