2018/04/19

 春はどこに行った?


3週間前に『暖助さよなら』イベントをやりました。もうそろそろ暖かいので、ストーブはいらんでしょうという考えからです。


ところが、週末ははかったように寒くなり、結局先週もストーブを焚きました。ありがたいとお客様がストーブの周りに集いました。

一転、今週末は夏日を超えて真夏日になる予想です。脱水症に注意との喚起もでるほどです。

春はどこに行ったのだ。

四季の中でも最高に気持ちがいい春と秋は本当にあっというまに過ぎる。過ぎるどころか今年は、なかったような気がする。楽しいとき、心地よいときは一瞬で過ぎると感じるからなのだろうか、本当に短い。こうなってくるとオープン時間の設定に悩みます。先週そろそろかと思い7時スタートにしたら、寒すぎたのか、告知が徹底できてなかったからかお客様はほとんどこず。

8時に戻そうかという案もでるほどだった。でも今週末は7時からにしています、前から決めて告知もしていましたからね。結果時間を変えずで良かったです。ぜひ朝の涼しいうちにお越しください。雨はふらない模様です。

おかげさまを持ちまして、先週の朝市で累計来場者数が10000人を突破しました。ひとえにみなさまのおかげでございます。これからも、引き続ききていただけるよう、あの手この手で色々やりますので、引き続きご贔屓にお願いいたします。

キャプテンみさお