2016/11/23

柿ジャム届きました


きのう事務所に、できたてホヤホヤのジャムがどーんと届きました。

今年の秋にアイン果樹園で収穫した「太秋柿(たいしゅうがき)」をふんだんに使い、旬のおいしさをぎゅっと閉じ込めた柿ジャムです。



アイン朝市のモーニングセットで味わっていただいた柿ジャムは、「早秋(そうしゅう)」という品種で作ったものでした。イチジク入りとイチジクなしの2種類召し上がっていただきましたが、みなさん、お口に合いましたか?

今回作ったジャムは、柿の甘さや風味を丸ごと楽しんでいただけるよう、イチジクを混ぜずに仕上げています。

この柿ジャム、25日(金)から3日間開催のアインオープンデパートで販売する予定です。私が担当している「デリシャスアイン」コーナーに、ブドウジャムと一緒に並べますからね〜。試食をご用意しますので、ぜひ味見してみてくださいね。

せっかくなので特別に、おめかしバージョンにしてみました。きのう、スタッフみんなでアトリエアインの布を切り、柿ジャムとブドウジャムにかぶせ、麻紐でくるっと結ぶこと数時間。

おめかししたジャムは、ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美にぴったり!



「デリシャスアイン」コーナーでは、アイン朝市で人気だった都倉農園さんの葉物野菜や、ヤスオ農園さんの大根や紫白菜、甘果園さんの梨のほか、フレッシュグループ淡路島さんから届く淡路島の秋冬野菜、西播磨の根菜など、旬の野菜の仕入れが続々と決定しております。

さらに、収穫したての長野のリンゴの販売や、アイン果樹園の柿・みかんの詰め放題も予定しています。

取り置きもできるので、いーっぱいおいしいものをゲットして、ゆっくりアインオープンデパートをお楽しみくださいね。