2016/04/18

マスクで日焼け対策

4月18日、月曜日。

最近、晴れの日に農作業をしていると、汗ばむようになってきました。日差しもジリジリ、肌を焼きつけてきます。

これは本格的に日焼け対策をしないと、えらいことになるぞ…ということで、この前JAで見つけた例のマスクを使ってみることにしました。


つけてみると、こんな感じ。


見た目は怪しげですが、目の下から鎖骨の辺りまで全部隠れるので、日焼け対策にはもってこいです。

マスクをつけたままでも水が飲めるようになっていて、風通しも良く蒸れにくい。これはなかなかの優れもの!

気に入って、もう1枚洗い替えを買ってきました。でもちょっと高いんですよね〜。1枚2000円近くするので、3枚目は自分で作ってみようかと思っております。

この前教習所で出会った、色白でお肌ツヤツヤのご婦人には、「サングラスもちゃんとしなきゃダメよ」とアドバイスをいただきました。

マスクにサングラス。イノシシも後ずさりする(?!)農ガールスタイルで、日焼け対策につとめまーす!