2016/04/30

デリシャスアイン2日目

アインオープンデパートメント2日目。きのうとはうって変わって、とても暖かい一日でした。ご覧ください。この青空!

今日は淡路島の農家さんが大切に育てた新玉ねぎもお目見え。完売したそうですよ。

「デリシャスアイン」ブースでは、野菜・乾物の中で、きのうみなさんに好評だった商品を朝から買い付けに行き、ずらりと並べてみました。

試食をご用意すると、お酒のあてにぴったりな乾き物「炙り焼き さより」をムシャムシャと食べる赤ちゃんや、子どもたちに出会いました。大人の味がわかるのね、みんな。

今日はお客さんから、そら豆のおいしい食べ方を教わりましたよ。そら豆をグリルで黒くなるくらいまで焼いて、皮をむき、塩をかけて食べると最高なんだとか。みなさんもぜひお試しくださいね。

いよいよ明日は最終日。デリシャスアインでお待ちしています!